Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.86 ロジクール Signature M650MOWを購入

Logicool Signature M650MOW

普段使いにはMagic Mouseを、グラフィック作業時にはロジクールのPebbleを使ってきましたが、更なる効率アップを考えて、今回久しぶりにロジクールのSignature M650MOWというマウスを買ってみました。

  • 静音なのは良い感じです。
  • Logi Boltは安定の接続で、安心感があります。
  • 重さもまずまずですが、掴みやすい形なので軽く感じます。
  • 専用アプリでサイドボタン2つと、ミドルボタンに機能の割り当てが出来て便利です。
  • 一方のSmartWheelはというと、ホイールを勢いよく回してもすぐに止まってしまうので、今一つな感じですが、普通に使う分には感触は良い感じです。

上位モデルのM750では、3台までのデバイスを切り替えられるEasy-switchと、DPI切り替えスイッチを搭載しているのですが、今までの経験上、結局使わなそうなので、こちらで良かったと思います。

まだ使い始めて間がないので、本格的に仕事で使えるのかなど、その後の報告も出来ればと思います。

では。