Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.81 Magic Mouse 再び

f:id:nobu2030:20220414140048j:plain

Magic Mouse

久しぶりにM1 iMac付属のMagic Mouseを使ってみたら、意外と良かったという話です。

iMacを購入した当時、なぜMagic Track Padを選ばなかったのか少し後悔していたほどで、ずっとお蔵入りでした。

ここしばらくはLogicoolのPebbleをメインに使っていたのですが、指先が乾燥していてスクロールホイールが滑るので、眠っていたMagic Mouseを取り出して試してみたら、思っていたよりも使い勝手が良かったんです。

そういえば乾電池使用の初代モデルも、壊れるまで長い間使っていたのでした。

iMac購入当時は、久しぶりのMagic Mouseのカーソルの動きがすごく重く感じたのですが、今はなぜか?そんな事も無いですね。

気になっていたMagic Mouseの重量も、調べてみると初代よりも軽く、Pebbleと比べてそんなに差はなくて、アルミ製で重いという思い込みだったようです。

それからマウスパッドとの相性もありますね…。

あと評判の悪い充電方法ですが、そんなに頻繁に充電するわけでもないので気にしていません。

せっかくのMulti-Touchのジェスチャーも便利なので、少しづつ覚えていければと思います。

とりあえず、デザインやサイズなど気に入っているMagic Mouseを使ってみることにしました。

では。