Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.76 Logicool POP MOUSEを購入

f:id:nobu2030:20211207103140j:plain

Logicool POP MOUSE M370YL

iMacに付属のMagic Mouseが重くて使いずらかった事と、長く使っているLogicool Pebbleのスクロールホイールが少しくたびれて来たので、新製品のPOP MOUSEを購入してみました。

価格はPebbleより少し高くなったのですが、全体的にはPebbleとよく似た感じですね。

持った感じは指先で掴むPebbleよりも背面の盛り上がりが大きくなり、手のひらで掴む感じになります。この辺は好みが分かれるでしょうか。

クリックと共に大変静かなスクロールホイールは、独特のヌルッとした独特な感じですが、太めのラバーで悪くは無いです。

高速スクロールに切り替わるというSmartWheelは期待していた効果を感じなかったのですが、どちらにせよあまり使わないと思います。

😊絵文字が打てる割り当てのできるボタンが一つ増えたのは良いですね。とりあえずMission Controlを割り当てています。

Pebbleとの相性が良かったので、このPOP MOUSEもハードに使ってみないとわかりませんが、全体的には良い感じではないでしょうか。

では。