Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.98 Nothing Phone(2)と cmf by NOTHING /WATCH PRO

Nothing Phone (2)

Nothing Phone(2)

前回の続きです、今回ついにiPhoneからAndroidへ移行する事にしました。
切り替えは少し手こずりましたが、なんとか収まりました。

Nothing Phone(2)になって画面が大きく見やすくなりましたが、その大きさゆえに掴みにくさや、落っことしやすさが増したようには感じます。この辺は気をつけるしかないですね。

今更ですがiPhone15の持ちやすさは絶妙でした。

そしてちょうどクリスマスに、Nothing Phone(2)に2.5.1(Android 14)のアップデートがありました。バグフィックスや、新しいウィジェットが追加されたりして、ホーム画面全体の統一感がさらに出ました。

iOSAndroidの比較では、どちらも一長一短があって面白いです。
とりあえず今はAndroidが新鮮で楽しく使っています。
Appleのエコシステムの便利さと、不自由さも今回再確認しました。

 

いつかiPhoneのデザインや、iOSインターフェイスが大きな変化を迎えた時、またiPhoneに戻ることがあるかもしれません。それまではNothingの行方を追い続ける事になりそうです。

最後にカラーはやっぱりホワイトにすれば良かった気がしています。

次回はホワイトで!(笑)

 

cmf by NOTHING /WATCH PRO

cmf by NOTHING /WATCH PRO

Apple WatchWATCH PROに替えて出来なくなったこともありますが、無くて困るほどではないので、このまま使い続けていく予定です。

WATCH PROには小さなバグがあったりして、アプリのレビューはかなり悪い状況ですが、こまめなアップデートや、文字盤の追加などもあって、今のところ飽きることはないですね。
バグはないに越したことはありませんが、少しづつアップデートで改善されていくのを見ているのも楽しいものです。

Apple Watchで毎日充電することも、iPhoneと同じく慣れてしまえばそれほどの手間では無いですが、WATCH PROなら4〜5日に1回の充電で済むので、それはそれで楽ちんです。

 

2024年には新しい廉価版?Nothing Phone(2a)の噂も出てきましたが、どんなデザインで出るのか、その辺も楽しみですね。
あと、Nothingブランドからもスマートウォッチが出るのか?も気になりますね。

では。