Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.93 Nothing Phone (2) 発売!

Nothing Phone (2)

NothingからPhone (2)が、キープコンセプトで出ました。
大きくデザインが変わってしまうと、(1)のデザインが気に入っていたので、どちらを選んで良いのか迷ってしまうかもなので…。


残念ながら今回も、「おサイフケータイ」には対応しませんでしたが、個人的にはそれ以外は、ほぼ100点ではないかと思います。


Phone (1)から、細部のデザイン、Nothing OSの完成度、モノトーンのアイコン等々、さらに良い感じになりました。

色はブラックとホワイトの間の新色、グレーがいい感じですね。
今回は色で悩まなくて済みそうです。

 

プレミアムになるとの事で、値上げも気になっていましたが、程よい感じでひと安心です。
いずれ時期が来たら購入を検討したいと思っています。

いつか購入したとして、当分の間はiPhoneApple Watchと2台持ちで行くのかなと思っていますが、またNothingから、新たにサブブランド「CMF by Nothing」でスマートウォッチやイヤホンが出るというニュースが飛び込んできたので、その頃が切り替えの良いタイミングになるかもしれません。

 

今年もiPhone15の噂が出揃ってきたようですが、隠し球がなければカメラ周りを中心とした順当なアップデートで終わりそうですね。どちらにしても価格がネックになってきているので考え所ではあります。

Apple Watchの方はWatchOS 10で劇的に変わりそうなので、こちらはとても楽しみです。

では。