Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.91 M2 MacBook Air購入!

Mac Book Air(M2 ミッドナイト)

いろいろあってMacBook Air (M2) 13インチを購入しました。

メモリ16GBで、SSD512GB、色はiPhone13miniと同じミッドナイトです。

そんなわけで、M1 iMacを手放しまして、またミニマム環境になりました。

最近はお仕事でもiPadでやれる事が増えたというのが大きいですが、やはりMacじゃないとやれない事もあるので…。

また以前のように大きな外部モニターが欲しくなるかもしれませんが、しばらくはサイドカーなどでやりくりできればと思っています。

 

M1 MacBook Pro 13インチ以来のノートブックですが、やっぱりトラックパッドは使いやすい!という事を再確認しました。

M2搭載で性能もiMacよりアップしておりますので、いろいろ捗りそうで楽しみです。

 

タイミング的に、今年もWWDCの季節、噂では性能は一緒の15インチのM2 MacBook Airが出るとか!?2インチの差は大きいですが、もし外部ディスプレーを繋ぐなら本体は小さいほうが良いし、価格も上がるだろうと思い、こちらを選びました。

 

さて、話は変わりますが、このところ気になっているNothing Phone (2)が、この7月には発売されそうだとか!思っていたよりも早くて、こちらも楽しみです!

では。