Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.58 Creative Pebble V2 購入!

f:id:nobu2030:20200704143647j:plain

Creative Pebble V2

これまでMac miniで色々なスピーカーを試した結果、納得のいく物に出会えなかったこともあって、しばらく内蔵スピーカーや、AirPods Proで凌いでおりましたが、やはり手軽に聴ける音の良いスピーカーがあった方が良いなという事で、Creative Pebble V2を購入しました。

以前、この初期型の白を使っていて、音もデザインも気に入っていたのですが、いろいろあって手放してしまいました。

改めて購入するにあたって調べてみると、Creative Pebbleの後継モデルが出ているとの事で、電源ケーブルもUSBタイプCとなってパワーアップしており、お値段は上がりましたが評判も良かったので決めました。

選ぶ機種にもよると思いますが、この価格帯的にはBluetoothよりも有線接続の方が、音や使い勝手が良いかもしれませんね。

MacのミュージックAppには、クロスフェードや、サウンドエンハンサー、微調整ができるイコライザーなどもあって、デスクトップでも音楽を聞けるのはとても良いです。

それから余談ですが、先日のWWDCで発表されたAirPods Proの新機能としてSpatial audioと言うサラウンド機能が搭載されるとの事で、こちらも楽しみです!

 では。