Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.62 Apple Watch Nike SE 購入!

f:id:nobu2030:20201020214657j:plain

Apple Watch Nike SE


今年も発表された「iPhone12」シリーズに、小さくてもフルスペックな待望のiPhone 12 miniが発表されました。間も無くリリースされますが、iPhoneの買い替えは都合により今年もスルー予定なのです。その代わりにというわけではありませんが、Apple Watch Nike SEを購入しました。

Apple Watchは、以前より欲しいという気持ちがありながらも、腕時計は丸型が好きな事もあって、なかなか手が出ませんでしたが、今回、機能を割り切ってリーズナブルな価格のApple Watch SEが出たので、ようやく購入を決めました。

購入したのはNike GPSモデルで、サイズは44ミリ、スペースグレイ、Nikeスポーツバンドレギュラーです。

Nikeモデルはオリジナルの文字盤が使える事と、通気性の良さそうなスポーツバンドが決め手でした。サイズも悩みましたが、見やすさや、操作のしやすさで44mmを選びました。

僕は手首が細いので、44mmは大きすぎたかな...と注文してからも悩みましたが、届いた現物を見て、サイズが思ったよりも小さく見え、40mmと間違えたのかと思うくらいでしたので、44mmで全然問題なかったです。

いわばiPhoneの機能拡張ガジェットですが、とにかくできることが多いので、まずはガイドやYouTubeで勉強中です。

Apple Watchを購入して、ガラケーからiPhoneに変えた時のようなワクワク感が蘇りました。

では。