Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.56 理想的iPhone SEの再来?

f:id:nobu2030:20200619115548j:plain

iPhone X

ブログ名を「Industrial DesignとMacと...」へ変更しました。

以前SSブログからこちらへ引っ越しする際、タイトルを短くシンプルにしたのですが、イマイチ個性の無い感じがしたので、前のようにインダストリアルを付ける事にしました。

さて、WWDCも目前に迫った今日この頃ですが、今年の秋頃に出るであろう、iPhone 12の一番小さいモデル(5.4インチ)は、最近出たiPhone SEよりも小さくなるという噂が出てきました。前面フルスクリーンなので、それでもSEよりも画面サイズは大きくなるのですね。

ノッチは現在と変わらないようですが、これが出れば以前妄想したような理想的なSEモデルの再現となりそうです。

ただ、個人的に今年は新型のiMacの導入を検討するかもしれないので、その状況によっては機種変更を見送る可能性もあって、来年のiPhone 13に持ち越しになるかもしれません。

現在のMac mini(2018)では色々とパワー不足を感じるようになってきたので、WWDCでの発表を楽しみに待ちたいと思います。

では。