Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.10 こんなApple Watchが欲しい

f:id:nobu2030:20200504141754j:plain

プラスマイナスゼロ

 

Apple Watchも第5世代となり、いろんな面で完成度が上がってきましたね。

スマートウォッチといえば、スマホとの連携というのが基本機能ですが、Apple Watchは、最近特にヘルスケアに力を入れている印象ですね。

今までにいくつか腕時計を使ってきましたが、最後に使っていたのがプラスマイナスゼロの腕時計でした。 腕時計はあれば便利ですが、時々リューズが手の甲に当たって痛いとか、無ければ腕まわりがスッキリしますよね。

携帯を持つようになって、時計をつける機会は減ってしまいましたが、iPhoneとの連携が便利なApple Watchなら欲しいですし、ヘルスケア関連にも興味ありです。

心電図などの機能も、国ごとの認可が必要とかで、いつか日本でも使えるようになると思います。

それから充電に関しては、バッテリーの進化に期待したいところです。

Apple Watchの個人的希望としては、とにかく丸いベゼルで出して欲しいですね。

他のメーカーからも続々とスマートウォッチが出ていますが、結構丸い製品が多いようです。

やはり腕時計は丸型の方が馴染みがあって、四角いのは選択肢に無かったのですね。

今では角丸四角がApple Watchのトレードマークになってきてますよね。

四角い方が情報量の多さでアドバンテージがあるので、今更丸型を出さないような雰囲気もあります。

でもApple Watchならば許せてしまう気もします。

現在シリーズ3ならリーズナブルになってきたので、とりあえず試してみるのもアリかもです。

では。