Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.36 iPhoneケースの件について

f:id:nobu2030:20200503152409j:plain

iPhone Case

 

iPhoneケースをいつも必要以上にたくさん買ってしまいます。

しかし、そのうち使うのは1つか2つです。

iPhoneが出て直ぐにはケースのラインアップが少ないため、とりあえずで買ってしまう場合。

購入して届いたら思っていたのと違う場合。

しばらくしてから、とても好みのケースが発売されてしまった場合。

などなど・・・何度失敗しても懲りないです。※反省してます。

◯手にしっとり、付け外しがしやすい「ソフトタイプ」

◯薄型で嵩張らない「ハードタイプ」

◯二つ折りで画面も保護できる「手帳タイプ」

◯お金も一緒に収納したい人向け「お財布タイプ」

◯背面に交通系カードを入れてピッとしたい人向け「カード収納タイプ」

◯米軍御用達「衝撃吸収頑丈タイプ」

IPhoneのデザインをそのままに楽しめる「クリアータイプ」

◯シックな大人の「皮革タイプ」

◯サイドだけガッチリガード「バンパータイプ」

◯裸で使いたい方向け「スリーブケース」

(※被っているものもあります)

 

などなど・・・

これ以外にもあると思いますが、なんとバリエーションの多い事。

いつかは、iPhoneを裸で使うスリーブケースを使ってみたいです!

では。