Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.16 テンキーボード導入

f:id:nobu2030:20200504133305j:plain

Wireless Numeric Keypad

 

今使っているキーボード、「maruko」IC-BK13と同じメーカー、iCleverのテンキーボード「Wireless Numeric Keypad」のホワイトモデルが発売されたので、購入してみました。

marukoと全く同じ丸いキーのデザインで、色はホワイトとブラックがあります。

キーボードとお揃いでブラックも良いのですが、ここはあえてホワイトを選んでみました。

ふたつを並べるとサイズもピッタリです。

テンキーボードは、とにかく数字をまとめて入力する作業にはとても便利なアイテムです。

かと言って、フルキーボードは大きくて邪魔だという方におすすめですね。

使いたい時だけ、サッと出して使って仕舞う。

キーボードとは離して、どこにでも置けるので、iPadを使う際も邪魔になりません。

テンキーの他には、ウェブサイトを見る際に便利なキーも付いてます。

キーボードと同じく裏側のパーツは金属製で、キーを押してもたわんだりしません。

それ以外はプラスチック製で、けっして高級感はありませんが、気を使わなくても良いのでOKです。

コンパクトなので、MacBookなどノートパソコンでも使いやすいと思います。

小型軽量で価格もリーズナブル。けっして派手な周辺機器ではありませんが、痒いところに手が届くガジェットではないでしょうか。

では。