Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.71 HomePod mini購入!

f:id:nobu2030:20210627110439j:plain

HomePod mini

初代HomePodを手放してかなり経ちますが、ようやくminiの方を購入しました。

きっかけはアップデートによるApple Musicのロスレス対応の発表でした。

一台なのでステレオではありませんが、さらに音質が良くなるのであればと、購入に踏み切りました。

今回も色で迷いましたが、前回同様白にしました。

音質も初代に比べて物足りなさは感じますが、価格やサイズ的に、そこは仕方ないかと。

MacBook ProiPad Proも結構良い音だと思っていましたが、HomePod miniの音を聞いてみて、ようやく低音のレベルが違う事が分かりました。

逆にminiは高音が少し物足りない感じですが、MacBook Pro本体のスピーカーと一緒にHomePod miniでも一緒に再生することが出来るので、miniがスーパーウーファーの役割を担ってくれて、リッチな音体験ができます。

とにかくApple Musicから好きな音楽を流し続けられる環境は、それだけで良い感じです。

後にもう一台追加し、ステレオにする事も可能ですので、アップデートも含めて、今後の展開も楽しみです。

では。