Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.65 2020年を振り返って

f:id:nobu2030:20201231134413j:plain

Desktop

いろいろと大変だった2020年がまもなく終わります。

 

年末には新型iMac購入の予定が、MacBook Pro 13(M1)となりました。

どちらにしても、性能と価格のバランスがとても良い機種が購入できて良かったと思います。

 

Track Padや、Touch Barにも少しづつ慣れてきました。今までもファンクションキーを使いこなしていたわけでは無いので、Touch Barも意外と便利に使っております。

 

振り返ってみれば、Mac以外にもAirPods Proや、Apple Watch SEを購入したりと、久しぶりのアップル三昧となった1年でした。

 

窓を開けた地下鉄に乗る際などは、AirPods Proのノイズキャンセリング無しでは考えられない状況となっております。

 

来年はいったいどんな年になるのでしょうか?

 

ガジェット好きとしては、今年のiPhoneの機種変更を見送ったので、来年の「iPhone 13 mini」、そしてデザインを一新した、「M1X iMac」の登場等々を楽しみにしたいと思います。

 

ではでは、どうぞ良いお年を!