Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.54 簡易スタンディング・デスクを試してみる

f:id:nobu2030:20200524110355j:plain


今回の在宅ワークなどもきっかけとして、座りっぱなしは体に良くないという話も、随分と一般的になってきたように思います。
そして以前、当ブログでも書いたようにスタンディングデスクの需要も伸びているようですね。

調べてみると電動式よりもリーズナブルなガス圧式(オフィスチェアーのような)の物もありました。
ただ机を買い替えるとなると大ごとになってしまうので、もっとコスパが良い方法はないかと考え、机の上に箱を載せその上にマウスやキーボードを載せればいけるのではないかと!

上蓋の部分はできるだけフラットで、マウスパッドとキーボードを置いても少し余裕のあるサイズが良いですね。

この箱は折りたたみ式の収納ボックスで、中にはパソコン関連の小物などを入れています。

ディスプレーはモニターアームによって目一杯上に持ち上げればなんとかいけました。
とりあえず立ったり座ったりを定期的に切り替えてやってみようと思います。
では。