Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.44 MacBookと外付けディスプレイ

f:id:nobu2030:20200502203852j:plain

Desktop

 

今使っているMac miniも大変良いのですが、MacBookに外部ディスプレイを繋いで運用するスタイルに非常に憧れがあります。

ノートタイプのメリットとして、いろんな所へ持ち運んで作業できる事と、バッテリーの搭載により非常時での運用が可能である事などがあります。

他には2画面で作業可能であったり、机の上をシンプルにできるなど、etc...

もしノート型のMacを買うのなら、1台でデスクトップもモバイルも完結する状態が理想となります。

僕の場合おそらく外へ持って出るいことは少ないと思いますが。

それから贅沢な話かもしれませんが、最近27インチが大きすぎるような気がしてきて、次に買い換えるなら24インチくらいが良いのではと思ったりしてます。

これは個人的な感覚ですが、27インチだと全体を一度で見れなくて、左右を見渡す動作が必要なんです。 ディスプレイ画面から顔を離せば良いのですが、そうすると細かい部分が見辛くなるので...たんに眼鏡の度があっていないからかも?しれません。

それはさておき、おそらく今年発売されるであろう、MacBook Airの性能アップの噂が非常に気になります。 もちろんProの方が仕事には向いているとは思うのですが、価格差を考えると躊躇してしまい、コスパの良いAirのパワーアップに期待してしまうのです。

そういったように、いろいろとまだ見ぬ未来を想像するのも楽しいものですね。

では。