Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.38 テレビからプロジェクターへ

f:id:nobu2030:20200503141506j:plain

BRAVIA

 

最近ついにテレビを手放しました。

テレビ番組はほとんど観ないというのが大きな理由ですが、受信料金の問題もあります。

ニュースを見ると暗い気分になるし、好きなドラマや映画やYouTubeなどは、MaciPadiPhoneでも観る事ができます。

特にお気に入りはAppleTV週1の100円レンタルムービーです。

本当に観たい映画は劇場の大きなスクリーンにかぎりますが、気になる作品を全て映画館へ観には行けないので、もっぱら家で観ることになります。

ですから大型テレビに憧れた時期もありましたが、今は小型のプロジェクターに興味がありますね。

昔のプロジェクターは、サイズも大きくて冷却ファンの音がうるさいというネガティブなイメージがありましたが、今ではかなりコンパクトな製品がリーズナブルな価格で出ています。技術の進歩は本当に凄いなあと改めて思います。

プロジェクターで壁を使って大きく映せば、自宅でも映画館の気分で観られますよね。

ぜひAirPods Proと一緒に使って、迫力満点の映像と音で楽しみたいですね。

まずは実際のプロジェクターの映像を、一度体験してからですかね。

では。