Industrial DesignとMacと...

インダストリアルデザインと、Appleと、ガジェットなどの考察ブログです。

Vol.30 Qiワイヤレス充電器は便利!

f:id:nobu2030:20200503174707j:plain

RAVPower

 

iPhone XにしてからQiワイヤレス充電器を使ってます。

RAVPowerというメーカの製品RP-PC068 (ホワイト)です。

買ったのは1年ほど前で、いろいろ探した結果これにたどり着きました。

ほぼデザインで選びました。

繋いでいるACアダプターは急速充電用ではないので、普通にケーブルで直接充電するよりも遅いです。

ですから急ぐ時はケーブルで直接充電し、ゆっくりで良い時はこのQiワイヤレス充電器を使っています。

机の上に置いているので、充電中でもさっと取れるのが良いです。

このスタンドタイプはFace IDとの相性も良く、スワイプすればすぐにロック解除できます。

横置きでもいけるので、YouTubeなどを観ながら充電もできるので便利ですね。

ただし横置きの際はFace IDが使えなくて残念です。

iPhoneでは下にあるランプが充電完了時に消えないため、画面をタッチして確認する必要がありますが、80%くらいで充電を止めることが多いので個人的には問題ないです。

Androidバイスでは充電完了時に消灯します。

※この商品は現在Amazonでは在庫切れのようです。

では。